Powered by Blogger.

Sponsor

健康が儘ならない

by - 2月 25, 2024


ぬるっと新年を迎えて気づけば2月も終盤ですが、僕はというとウルトラハイパーどちゃくそアルティメットミラクルにちょ~~~~~~~~~体調を崩しています。

 

「なんか身体が怠くて重いな…あれ、これもしかして起き上がれないやつだな…」という朝が突然やってきて、そこからあれよあれよという間に体調鬼不良のループルートに突入してしまった。
普通にしんどい。なんも楽しくないこのループ。 

幸い繁忙期を抜けたタイミングだったので、有給やら時差出勤やら駆使して休み休みしながらなんとか息している。
ベッドで横になって天井を見つめる休日。なんも!楽しく!ない!

体調不良のまま2/12ヵ月を消費した。
2024年は健康になる!お野菜をたくさん食べて運動もする!健全な魂は健全な肉体に宿るんだ!! 
と久しぶりに自炊して、ステッパー買ってせっせと運動して、プールに泳ぎに行ったりと意気揚々と過ごした2週間後にはぶっ倒れてました。 
大量に買った野菜は消費しきれずに冷蔵庫で腐り、ステッパーは置き物となり果てた。
初詣で「°˖✧今年は去年よりも健やかに過ごせますように✧˖°」と願った日が懐かしい。
もう2024年へのモチベーションはない。

ここまで体調不良が長引くのがでメンタルも沈む濁る歪む。
はあ〜〜〜理想の普通が手に入らないねェ〜〜このポンコツな身体を引きずって後何十年も生きるの無理〜〜〜上がったり下がったりの人生ジェットコースターもう降りたい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! あ゛ア〜〜〜い゛イ〜〜〜う゛ウ〜〜〜え゛エ〜〜〜おぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 

あまりにもしんどいので流行病を疑い病院に行ったんですよ。
病院嫌いなのでただでさえ無い気力と体力をすり減らしながら。藁にも縋る思いで。

「熱は?ないのね。ふーん。咳は?ないのね。ふーん」
「呼吸は問題ないね」
「他も特に問題ないね」
「なんでだろうね?(笑)」

なんの原因も分からずで僕の病院嫌いが加速しました。
なんでかを知りたいんだよ。(笑)じゃないんだよ。この世に救いの藁は無いのか。

自分なりに考えたのですが、寒暖差に自律神経が負けている気がする。
季節の変わり目はだいたい調子悪いし、寒いの苦手だし、暑いのは嫌いだし。
じゃあどうしたらいいんだいとインターネットに尋ねたところ、<生活習慣を整えましょう!>ですって。

生活を整えようとして頑張った矢先のコレなんだが!!??? 
意気揚々と健康を目指した結果のコレだが!!!!!????

もうやだ人の身って難しい。
ぐずついているうちに三連休も終わる。
はやく春が来てほしい。そして立ち去らずにずっと側にいて。

ほんまに誰かこのループから救ってくれ。

You May Also Like

0 comments